人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/20 きゅうてぃぱんちょす
とうとう届きました~♪、きゅうてぃぱんちょすのDVD!(σ・∀・) σ

2月に行われた杉山清貴&オメガトライブの同窓会ライブのオープニングアクト
を務めたこのバンド、「平均年齢20歳の横浜を中心に活動しているバンド」・・・
だったのです、24年前は・・・・^_^;




1978年に結成されたこのバンドは当初17~18名編成で横浜を拠点として
いました。4~5年の活動とメンバーの変遷を経て、1983年に杉山清貴&
オメガトライブとしてメジャーデビューを果たしました。
当初のメンバーからは、一足先に、シュガーがデビュー(「ウエディングベル」と
いう曲が有名ですね)。また当初のキーボーディストはあの千住明氏です。

そもそも、オメガトライブと私の出会いですが、デビュー曲が地元のAM局でかかって
いたのを聴いた小学生の私は、あの澄んだ声に子供なりにがぁぁ~~ぁあん!!
とショックを受け、以来大好きになりました。
当時は子供でしたのでライブに足を運べる機会もなく解散してしまいましたが・・・。

2月のライブでは、アマチュア時代のメンバーと、オメガトライブのメンバーと両方堪能
させてもらえました。
まさに20年越しの夢がかなった瞬間でした・・・・。
早速、あの3日間を思い出しつつ、DVD鑑賞♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

もちろん20年以上経った今もずっと杉山清貴さんの歌のファンです。
色々なミュージシャンを聴いて来ましたが、20年もコンスタントに応援しているのは
彼だけですねぇ~・・。
とにかく杉山さんの魅力はあの歌声。年を追うごとに艶も出てすばらしさに磨きが
かかっています。
この魅力を堪能するのは、やっぱりライブ♪♪♪
1ヶ月も生歌を聴けないと禁断症状が出てきます^_^;
千葉市民会館で行われる12月のライブが、待ちきれない今日この頃です。
by oshi_p | 2004-10-20 23:41 | 音楽
<< 10/21 台風23号の爪あと 10/17 ありえない・・・・>自分 >>